投資のみで生活チャレンジ日記

会社辞めて投資の勉強しながら日々の生活を送ります

お金を払って勉強

勉強?のためにいろんなメルマガ登録をはじめてみました。 

 

誰でもできる~~!!

初心者でもすぐに月収100万!

リスクゼロ!日給2万!

 

よ。世の中こんなことになってたのか…(´;д;`)

まさに浦島太郎の気分。

 

で、一応その人やら、その案件やらをググってみる…どれどれ。。

 

~~は稼げない!!

~~は詐偽の可能性あり!!

 

ぐはっ。ダメじゃん!

 

で、さらにメルマガ見ていくと。誰でも安定的に月10万稼げる!!  あれ?この人この前ホームパーティーで会った人だ!

 

すぐに個人的に連絡をしてみた。

 

すいません。この前ホームパーティーで会ったものです。メルマガ見て、連絡させていただきました。 よければ聞かせてくださいm(__)m

 

いいですよ!では人を紹介しますね!!

 

えっ?あっあ~了解しました。よろしくお願いします。←すでに引き下がれない…

 

ということで、出会ったのがKさんでした。

 

はじめまして!よろしくお願いしますm(__)m

 

この時は何をやるかも全く聞かされておらず。

 

 

じゃあお願いします。 私が教えるのはアフィリエイトです!!

 

え?アフィリエイトって素人は全く稼げないのでは…

 

いや。私は月に200万以上は稼げていますよ!

 

に。200?!(;`・ω・)ノ 

ぜひよろしくお願いします!←この間0.3秒

 

確かにやり方がいろいろあるらしいのですが、できる人は安定的に稼ぐことができるらしいです。

ただ、1つ問題が…

 

パソコン使えね~!!! 

 

メールよりFAX

デジカメよりチェキ

ピザよりラーメン

 

でしょ~(-ω-;) 

 

アドセンス

アクセス?

ドメイン

 

こ。この人は何を言ってるんだ??

 

というわけで、月に1回、1回の講習料10万を5回やることになったのです…

 

もちろん、はじめに心が折れまくった私は情熱が続くわけもなく、なんとなく毎回講習は受けるだけ、という投資をしてしまいました。

 

もちろんいろんな勉強になりましたし、まだこれからがんばれば収入になる可能性も…

 

そこに本気になれないものは手を出すべきではないということは 学びになりました。

 

投資は何が儲かるよりも、何に本気になれるか。

今では1つの職業と同じなのかなと思っています。

 全ての人はその道のプロフェッショナル。

パン屋さんもお寿司屋さんも、大工さんも、プロではない職業の人っていないんですよね。

 

投資で食べていこう!と思ったら投資のプロにならないと絶対に成功なんてしませんよね。

心に刻んで また勉強が続くのでありました…