投資のみで生活チャレンジ日記

会社辞めて投資の勉強しながら日々の生活を送ります

初心者の勉強 4

Sさんとの出会いで一気に投資家さん達との付き合いが広がりました。

 

不動産投資家さん中心ですが、毎月収入源をいくつも持ってる投資家さんなど。

 

MLMのセミナーもいくつか誘われて行ってみました。 MLMのビジネスモデルはようやく理解できたのですが、誰も誘えない…という日本人的な理由により、マインドブロック(-_-;)

 

昔から不動産はやってみたかったのもあり、

一緒にいろいろ連れていってもらいました。

 

よし!アドバイス受けながらいい不動産買いたい( ´ー`)

とあまい考えでいたのが もちろんダメだったんです。

 

なにしろ属性が低かった(;`・ω・)ノ

 

その時学びましたが、1番お金借りれるのは ぶっちぎりで公務員!!

 

そういえばこの前アパート経営している人も公務員だったっけ…

年収は人なみ。会社超弱小… 

どこの不動産屋さんに行っても、年収と会社聞かれました…

 

今や大きな会社だから安全!ていう時代はとっくに終わってるんじゃないの?( `д´)

 

悲しいかな、それが社会のルール。

Sさんも大会社に勤めているため、借りやすいみたいです。そして、なにしろいっぱい勉強してるφ(..)

 

そういう姿勢から学ばないとダメだ!!

と思っていても自分にはあまくなる(´;д;`)

ダメな自分…