投資のみで生活チャレンジ日記

会社辞めて投資の勉強しながら日々の生活を送ります

初心者の勉強 3

そんなこんなで、約1年。いろんなことを少しだけ幅広く、薄~く学んでいました。

 

当然ながら自己満のみ…

あれ?何も身になってない…??

てか、何もしてないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

よくあることみたいですが、一歩を踏み出せず、結局時間だけ損しているパターン。

これはまずい(-_-;)

 

とにかく損してもいいから、勉強代と思って何かしてみよう!!

次のセミナーのやつをやろう!!という決意のもと、たまたま行ったセミナーが暗号通貨のセミナーでした。

 

暗号通貨という言葉すらはじめて(・・;)

 

いろいろ丁寧に教えてくれていますが、

まぁ怪しい怪しい(・・;)

 

そんなうまい話ある??

昔からビットコイン持ってたら億万長者?

なアホな!!

 

と、思いつつも、決心していたことは覆さず

とにかく少額やることに決めました。

 

そして、偶然隣の席に座っていて話をさせてもらったのが、それからいろいろ教えてくれたSさんです。

 

Sさんは不動産投資をされていて、2年弱くらいとのこと、その時は安定的に月に20万近くの収入があるとのこと。

え~教えてください~!

 

それまではセミナーには出てるものの、投資家さんとの接点はもちろんゼロ。

やはりメンターは絶対に必要。

 

人それぞれ考え方はあるようですが、大成功している人につきなさい。とか、自分の少し先を歩いている人につきなさいとか。

 

何が成功するのかは今はまだわかりませんが、Sさんは行動力があり、いろんな人脈もあり、とてもいい出会いになりました(*´▽`*)