投資のみで生活チャレンジ日記

会社辞めて投資の勉強しながら日々の生活を送ります

初心者の勉強 1

さぁ。投資の勉強始めよう(*^-^)

 

で、何をしていいのかもわからない私は とにかくフェイスブックの無料セミナーというものに行きまくっていました。

 

土曜日は13時~ 

日曜日は15時~… 

 

興味持てるもの探しですね。

 

まずは王道の不動産。 大家さんて楽してのんびり稼げそうだ!!

 

ふむふむ。不動産のメリット、デメリットφ(..) な。なるほど! 

家賃を得るために必要なこと、稼ぐための物件の相場などなど、全く無知な私にはとても新鮮で、希望に満溢れてましたねぇ。

 

セミナーで驚いたのは若い人はもちろん、かなり年配の方の姿も!すごい! 

まだ知識を得ようと思う姿はめちゃくちゃカッコいい!この光景はいつまでも忘れません。

 

そしてセミナー終了後、『はい!今日は初心者セミナーということで、ここまでです。これから先はこういう塾があります!』

 

え?!塾??まぁずっと無料のわけがないか。

 

で…  

 

20万!!Σ(゚◇゚;)

たかっ!! 

 

まぁまだいろんなセミナーに出る予定だから、このままスッと帰ろうε=(ノ゚д゚)ノ

 

この時は無知ゆえにお金を払って、その後のリターンを全く考えられなかったんです。

だって高いんだもん(..)(__)

 

まぁ多少知識もついたから、今日教わったもので不動産見てみよう!←自分でそんなにお金持ってない現実からも逃げてる 

 

ぬぉ。今日セミナーで言ってた物件なんて1つもないよ( ;∀;)

 

こうしてしばらくセミナー巡りがはじまったのでした(笑)