投資のみで生活チャレンジ日記

会社辞めて投資の勉強しながら日々の生活を送ります

暗号通貨との出会い

まず失敗してもいいから、とにかくやってみようと少しはじめてみた暗号通貨。

 

ビットコインというものを少し、他のものも少し購入。 うーん( ´~`)大丈夫かなぁ。

 

講師の人達、皆すごく若そうだし…

 

そこにいた講師の方を1人捕まえて、後日ご飯に誘ってみました。どうしても本音が聞きたい(^-^;

 

とりあえず考えたのは、皆考えることだと思いますが、そんなにおいしい話なら、わざわざ人にすることないのでは??

 

いろんなフォローしてくれてるけど、持ち逃げ?されてしまうんじゃないのぉぉ?

 

と、突っ込んでみました(笑)

 

『例えば携帯電話って1人で使ってても意味がないですよね? それと一緒でこれから広がると確信しているものを広めたいんです。そうすれば今なら必ず先行者利益になります。』

 

なるほど~。なんとなく納得。 

 

その後何回か食事をさせてもらって、少ない給料からお金を払っていたのですが、その人の方が自分よりも何倍も暗号通貨で稼いでいることが発覚(|| ゜Д゜) 

コラコラ(笑) 

 

まだまだ日本では認知も低く、いろんな情報をもらいました。

 

が、それを活用できるくらいの余剰資金も無く…(-_-;) 

今思えばその時もっと買っておけば。と後悔は先にはたたない!!

 

投資初心者の自分はその後、暗号通貨で何をするわけでもなく、投資したことに とりあえずホッとして、何もしない(むしろ忘れていたくらい)日々を送っていました。

 

もちろん他の投資の勉強をしながらφ(..)